サラリーマンは手間がかからない投資や副業を選びたい

スポンサーリンク

こんにちは。きとんです。

今週は本業が忙しく、なかなか他のことまで手が回らない一週間でした。

ラッキーバンク、グリーンインフラレンディングのソーシャルレンディング遅延返済はまだまだ時間がかかりそうですね。

先週ラッキーバンクにはHPから問い合わせしました。

主な内容は大きく2点

・9月中旬までに返済計画案を作成するというメールが配信されたが、進捗報告がなぜないのか?

・返済遅延物件のうち返済されたものがあるなら、公表してほしい

この点に対する回答は

返済遅延が発生している各案件につきましては、現時点では弁済計画の徴求・精査および実現性の検討を行うと共に、弊社代理人の弁護士を介して協議を行っている最中である為、債権の回収時期や回収方法等の詳細について明確な回答は控えさせていただいておりますが、返済遅延が発生した弊社ファンドのうち、担保不動産の売却決済が完了した案件が一部ございます。

尚、公表されている内容といたしましては、ホームページの運用実績一覧をご覧ください。

また、債務者へ提出を求めております返済計画案の受領状況は、配信の準備が整い次第、改めて皆様へ進捗をご報告させていただければと存じますので、今しばらくお待ちくださいよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

というものでした。

その後9月末になりましたが報告はありません。ああいえばこういう的なそんな回答と感じました。

ソーシャルレンディングについては事業者リスクが大きいので、しばらく再投資は様子見しようと思ってます。(特にmaneoファミリーには)

基本待つだけのソーシャルレンディングなので、どういう結果になるかわかりませんが、次を考えていきたいと思います。

なかなか日頃時間がとれないサラリーマンにとっては、手間がかからない投資が魅力的なのですが、その点から考えていくつか候補があるので検討中です。

近いうちそちらも紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク