はじめてグーグルアドセンスから入金がありました

スポンサーリンク

こんにちは。きとんです。

この「資産を楽しく増やすブログ」も開設から1年と2ヶ月がたっています。

なんとか続けてきたこのブログ、少しずつですがありがたいことにアクセスも増えてきています。

そんなわけで今月はじめてグーグルアドセンスの広告費が入金されました。

グーグルアドセンスは規約で収入を公開できないのですが、収入が8000円を超えると支払いをしてくれます。

私の場合ブログをはじめた理由がいくつかあったのですが、そのなかのひとつが

「アフィリエイト収入を得るまでを体感したい」

でした。

このブログは月1000円程度のレンタルサーバを使って運営していますので、その経費が広告収入でまかなえればいい。

という軽い気持ちと目標で続けてきていました。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログでお金を稼ぐのは思った以上に大変なことです

副収入として月5万~10万円を得たいとブログアフィリエイトをはじめている方って多いと思うのですが、それって相当な努力と経験、さらに勉強ができていないと困難ということを実際ブログサイトをつくってみて実感しました。

グーグルアドセンスは広告がクリックされると、お金がもらえます。

より多くの収入を得ようと思ったら、サイト訪問者が多く集まるサイトにしないといけません。

せっかく頑張って作成した記事も検索されて見つけてもらい、見てもらわなければ努力が報われないですよね。

でも検索エンジンで検索しても、自分のサイトは通常すぐに表示されません。

表示されてもまず上位にはあがってこないんですよね。

最初の壁はそこなのだと思います。1日アクセスが1件もないからといって、ここであきらめる方多いのだろうなと。

自分も最初はそれがあったので、気持ちはすごくわかるんです。

よく見かけるデータはこれですよね。

アフィリエイト収入が1000円未満の割合が7割以上というデータがあります。

1万円以上稼ぐ割合は1割にも満たないそうですから。

このサイトのグーグルアナリティクス公開します

当然ながらこのサイトは最初の2ヶ月ほど、アクセスが少ない状態でした。

この種の記事ってよくネットで検索するとたくさんでてきますが、だいたいが収入5万円とか、100万円達成しましたとかの大成功しているケースばかりです。

極端にいえば、初心者は、

アクセス数を0から1にする。

収入0円を1円にする。

というまずスタートが大事ですね。

昨年10月あたりから検索からのアクセスが増えていましたので、徐々にアクセス数は増えました。

その後はヨコヨコで、月5000PV前後に落ち着いています。

グーグルアドセンスの月収はランチ1日分程度になります。

ブログを継続することでどのような記事がアクセス集めるかわかってくる

とにかく失敗していいので、どんどん記事を書く。

これが一番大事かなと思います。

このブログはお金に関する情報をメインに、自分の書きたいジャンルをごちゃまぜで書いていますが、実はiPhoneに関する記事へのアクセスが一番多いです。

またソーシャルレンディング事業者のラッキーバンクのトラブル発覚時はアクセス数も急上昇していました。

記事をいろいろ書いていく中で、読者が知りたい情報が掲載されているサイトはアクセスが集まることがよくわかります。

日記調の記事などもあえて作成したりしていますが、芸能人でもない限りなかなかアクセスされません。

このブログの目標はレンタルサーバ費用をグーグルアドセンス収入でまかなう。

ですが、今月入金されても、14か月かかっておりこれではマイナスなのです。

月1000円のレンタルサーバなので、8ヶ月以内に8000円を受け取らないといけません。

まだまだ先が長いこと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする