ウェルスナビのコラムを読んで投資先の決め方を改めて考える

スポンサーリンク

こんにちは。きとんです。

ロボアドバイザー「ウェルスナビ」を利用して10か月ほどがたちました。

WealthNavi

現在の運用成績ですが、


今年の2月に株価が大きく下落したことが影響し、マイナス7%まで下がってしまいました。

現在は持ち直して、円建てで1.02%のプラス。

今年2月~3月に入金されている方は、1ドル105円あたりになっていたので、為替損益だけで結構プラスになっていると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ウェルスナビのコラムが投資の勉強になる

ウェルスナビは金額を決めて入金したら、以降自身でする作業はありません。

推移を見守るだけになります。

出金あるいは追加入金するだけとなります。

株やFXなどはニュースを日頃から見ておく必要があり、会社のことを調べたり、相場を予想したりしますから結構時間とられますよね。

ウェルスナビはそういった作業はほぼ不要です。

初心者向け、普段忙しい方向けの投資先といえます。

ウェルスナビのサイトでは月1くらいで投資に関するコラムを掲載していますが、初心者向けにかなりわかりやすく説明がありますので、とてもおすすめです。

9/13付けで掲載されたのがこれです。

世の中には資産運用の商品がたくさんあります。今回のコラムでは、「何に投資する?」を決めるときにチェックしておきたい、3つのポイントをご紹介します。

・どうして増えそうなのか?
・期待どうりにいかなくて大丈夫か?
・いつでもやめられるか?

この3点が投資先を選ぶポイントであるというコラムです。

ソーシャルレンディングでは3つめの「いつでもやめられるか?」がひっかかりますよね。

ほかにも初心者向けのコラムでためになるコラムが多いので、おすすめです。

WealthNavi

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする