クラウドリースから2018年8月分配当金をいただきました。

スポンサーリンク

こんにちは。きとんです。

クラウドリースからも配当をいただきました。

そしてクラウドリースからは初めて元本の返済を受け取りました。

ということで今月は20万円の償還と9,196円の配当でした。

グリーンインフラレンディングの件でmaneoマーケットが行政処分を受けています。

現状maneoファミリー各社のソーシャルレンディング運用には影響は見えていないですが、償還とこれまでの分配金をいったんひきあげ様子見とすることにしました。

クラウドリースのサイトにはオフィシャルブログがあります。
たいした内容でないとしても定期的に記事をあげるというのは、好印象ではありますね。

ソーシャルレンディングを活用した世界初のリース・割賦支援サービス「クラウドリース」(を運営する、株式会社Crowd Lease代表の武谷をはじめ、運営スタッフが日々店舗ビジネスや金融知識について情報発信!

maneoマーケットが定期的におこなっているセミナーにも積極的に参加されていて、投資家との距離感を近づけたいという気持ちは伝わります。

先日はソーシャルレンディングの「匿名性」についての質問があがっていたようですが、これもグリーンインフラレンディングの件があっての質問ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク