またラッキーバンクから返済遅延のお知らせが送付された

スポンサーリンク

こんにちは。きとんです。

今年早くも半分が過ぎました。あっという間に真夏がきた。という感じです。
私の住む関東地方は梅雨明けが早かったおかげで、長く暑い夏になるのかな?と。

ソーシャルレンディングはラッキーバンクに続き、グリーンインフラレンディングでも問題発生していますね。

グリーンインフラレンディングの件はmaneoマーケットにも大きな責任があるので、しっかり連携をとって対処してもらいたいです。現状はmaneo側が一方的にグリーンインフラを切り捨てようというようにしか見えませんので。

ソーシャルレンディングの信用そのものが問題になってきています。

昨日ラッキーバンクからメールが送付されていました。

第XXX号ローンファンド(プロジェクト2)にかかる貸付の返済遅延のお知らせ

というもの。

現在返済遅延となっている案件の2案件目も、返済遅延になるという内容です。

基本これは少額になっていることが多いのですが、私が投資した第366号ローンファンドというのは、ちょっと違っているのです。

プロジェクト2の方が募集金額が大きい案件で、こちらは先月まで償還されていました。

これで今月から配当なしになりますね。

先日ラッキーバンクは「業務改善命令に対する再発防止策等について」をだしたばかりですが、いまだ返済は0件。

おそらくまだ1件も返済見通しがでていないのではないでしょうか。

ラッキーバンクから業務改善命令に対する再発防止策が提示された
こんにちは。きとんです。 本日ラッキーバンクから「業務改善命令に対する再発防止策等について」のメールが届きました。 ラッキーバン...

今後はリノベーション事業にも着手するとかいっていますが、そういった話はあまりにも時期尚早で、まずやらなければならない返済をしっかりやってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク