スマホアプリの人狼ジャッジメントがおもしろい

スポンサーリンク

こんにちは。きとんです。

最近いろいろと忙しかったこともあり、このサイトや投資のことを考えている余裕がありませんでした。

ソーシャルレンディング業界ではラッキーバンクが派手に延滞遅延をやってしまってますが
その後も継続して任意売却を目指しているという主旨のメールがきたくらいで進展はなさそうですね。

投資は自己責任だと思っているので、ラッキーバンクという会社を信用した自分がまずは悪い。と思ってますけど、しっかり最後まで返済をやっていただきたいです。

そして行政処分に対しては何もできていない現在。
返済可否にかかわらず、事業継続はしないことを願っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

人狼ジャッジメントの紹介

気分転換もかねて、今回は久しぶりに投資とはまったく関係ない記事にします。

最近iPhoneゲームアプリでちょっとはまっているものがあるので、ご紹介。

人狼ジャッジメント

人狼ゲームってどんなゲーム?

市民に紛れた人間の姿をした人狼がいるある町で、夜に1人の市民を人狼が襲撃していく。

毎晩人狼が市民を襲撃するので、昼には会議を行って1人の人狼を処刑する。

昼→人狼を見つける会議

夕方→人狼と思う人に投票

夜→人狼が市民を襲撃

朝→能力者の結果判明

を繰り返しつづけていきます。

人狼を全部処刑できれば市民の勝ち。

市民を全員襲撃できれば人狼の勝ち。

市民は会議のなかからいかに人狼を見つけられるか?
人狼はいかに市民を騙し続けることができるか?

これを会議のなかから得る情報によって、お互い推理していきます。

人狼ゲームはふつうは参加者が一同に集まって行うものなので、
そもそも大人数いないとゲームになりません。

この人狼ジャッジメントはオンライン対戦で行うので、
会議はすべてチャットですが、参加者を集めることが簡単です。
いままで人狼ゲームに興味あったけど、機会がなかったなんて方にはおすすめ。

犯人探しなので、推理小説好きな方には楽しめるのではないでしょうか。

アプリは無料ダウンロードで、1日5回までは無料で遊ぶことができます。
これはうれしいですよね。

それ以上遊ぶ場合は課金することになりますが、
1回30~48円ですから、レアアイテムを狙うガチャガチャ系ゲームアプリと比べたら安いもんですね。

このゲームは人間同士のチャットメインになるので、マナーや礼儀には気を付けましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする