マネックスがコインチェックを買収する報道

スポンサーリンク

こんにちは。きとんです。

今年1月に仮想通貨取引所のコインチェックからNEMという仮想通貨が盗まれる事件がありました。

顧客の資産を預かるコインチェックのNEMサーバに不正アクセスされ、外部のサーバに送金されてしまったという事件。

日本円にして500億円を超える被害でした。
結局盗まれた顧客資産のNEMは日本円で、下落した相場価格で返金されました。
この500億円、コインチェック側は会社資産から支払うとしていました。

現在もビットコイン以外の仮想通貨の購入はできませんし、売却も一部の通貨に限定されたままです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マネックスグループによる買収報道

2018/4/3マネックスによる買収報道がニュースとなりました。

このようにNHKでも大きく報道されています。

マネックス買収後は、和田社長や大塚取締役も辞任し経営陣もマネックスグループから選出される見込みです。

下落が続く仮想通貨が上昇へ

2018/4/4 10時50分ごろの仮想通貨相場です。

24時間比で久しぶりに全銘柄上昇しています。

今年に入ってさまざまな規制や流出事件など暗いニュースが続いていた仮想通貨ですが、ようやく明るいというか楽しみなニュースとなりました。

マネックスの買収により、セキュリティ体制や経営体制が強固となっていくことで、仮想通貨全体が昨年のように盛り上がっていくことを期待したいです。