スプラトゥーン2 初心者が3ヶ月やった結果

スポンサーリンク


任天堂Switchの人気ソフト「スプラトゥーン2」が発売されて3ヶ月経ちました。
発売されてもう3ヶ月もたってしまったのかと。
時間がすぎるのは早いですね。今年ももう2ヶ月ちょっとですし。
3ヶ月で中年おじさんがどれだけ上達したのか振り返ってみたいと思います。

きとんの1ヶ月目の感想の記事はこちらです。

スプラトゥーン2 初心者が1ヶ月やった結果と感想
普段ゲームをほとんどやらないスプラトゥーン2初心者の管理人きとんが、1ヶ月ゲームをプレイしてみたので感想を綴ります。

2ヶ月目の感想の記事はこちらです。

スプラトゥーン2 初心者が2ヶ月やった結果
任天堂Switchの人気ソフト「スプラトゥーン2」が発売されて2か月経ちました。 ゲーム初心者の私も早速購入し、プレイ開始しました。 ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

現在のランクとウデマエ


そして今月のランクとウデマエは以下のようになりました。

ランク45
ガチエリア B (先月B)
ガチホコ B+ (先月B)
ガチヤグラ B- (先月B)

今月はA帯へあがることはありませんでした。それどころかガチヤグラにいたっては降格しちゃってますね。

武器はもみじシューターを引き続き愛用しています。シューターは初心者向きで操作も簡単なのでおすすめです。初心者のうちは撃ちあいで勝てなくても、塗りでチームに貢献できますよ。

ガチバトルは上達してもっとうまくなりたいのですが、今月は特にガチバトルよりサーモンランを楽しんでしまっていますね。
シャケ達との戦いの4人協力がとにかくおもしろくてはまってしまいます。

サーモンランにはまる理由


サーモンランになぜはまってしまっているのか?自分なりに考えてみました。

・オオモノジャケを攻略する順番で、その後が左右される戦略性。
・wave1~3までの時間が5分くらいで終了する手軽さ。
・シャケに倒されても、仲間が仲間を復活させることができる協力プレイ。
・金シャケを数多くとりにいく危険をとるプレイヤーと、ノルマ達成優先のプレイヤーがチーム内で分かれているときの面白さ。
・アイテムなどの報酬がある

とりあえずこんなところでしょうか。
wave開始前にみんなで「ナイス」っていいあったり、オオモノジャケ見つけて「カモン」と呼び合ったりなんていうやりとりや、
金シャケをタマヒロイに盗まれないように見張っているプレイヤーなどは、コミュニケーションがとれなくてもお互いの意思がわかって楽しいですね。

フェスイベントは自信があるのは瞬発力?持久力?


10/14~10/15にかけてフェスイベントがおこなわれました。
自信があるのは瞬発力?持久力?
ということで、私は瞬発力チームに入りましたが、結果は・・・


持久力チームが勝利でした。
今回瞬発力チームでしたが、マッチングで瞬発力チーム同士で対戦する機会がとても多かったです。実際マッチングでもかなり待機させられていましたし、フェスの意味があまりないので、50%ずつにうまくわかれるように検討してもらいたいですね。

ここ最近はサーモンランばかりやっているので、ガチバトルも上達めざしてがんばります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする