にほんブログ村に登録してみた

スポンサーリンク


このKittoku Blogも開設から3ヶ月めに入ったわけですが、
グーグル様の情報によると、少しずつ検索エンジンから訪問していただくことはあるようですけど、相変わらずPV数は少ないし、ちょっと変化を持たせてみたいなと思っていました。

そこでブログ界で有名な「にほんブログ村」に住民登録してみることにしました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

にほんブログ村には30のメリットがあるらしい

入村登録をしようとすると、

にほんブログ村に新規メンバー登録する30のメリット!
~ブログを通じて、幸せを、そして生きている喜びを!~ アクセス増えるブログ村、つながり持てるブログ村

のメッセージが表示され、30個のブログ村の売りを教えてくれました。

そのうち特にうれしい売りを紹介します。

アクセスが増える
メンバー登録するだけであなたのブログへのアクセス数やあなたのブログの読者(ファン)を増やすことができます。

ブログを宣伝できる
ブログ村の中で積極的に活動することであなたやあなたのブログをお金をかけずどんどん宣伝することができます。

検索エンジンに上位表示される
メンバー登録するだけで、各種検索エンジンの検索結果ページに上位表示される傾向が強いようです。

つながりが持てる
カテゴリーやサブカテゴリー、トラコミュなどであなたと同じ趣味や興味を持った仲間と出会いや交流が生まれます。(つながらないことも可能です)

ブログ検索に表示される
あなたの記事がブログ村のブログ記事検索の検索結果に表示され、検索をする多くの読者に紹介されます。

上記あたりが利用するメリットなのでしょうか。他にもいろいろとメリットが記載されていましたが、内容がピンとこなかったですけどね。そのうちわかるでしょうが。

村民さんのブログがためになる

村民になると自分のブログをカテゴリー別に登録することができます。
Kittoku Blogはごちゃまぜ雑記ブログになってしまっているので、どこにあてはまるのかよくわかりません。
とりあえず「株・ソーシャルレンディング」「40代サラリーマン」「小遣い」を選んでおきました。どこにも属さないスプラトゥーンの記事などもありますが、まあ仕方がない。

登録したカテゴリに進むとランキング形式でブログが一覧表示されるのですが、
人気上位になっているブログを拝見すると、いい記事を書いている方が多いので勉強になりますね。むしろこの事の方がメリットかもしれませんね。

とりあえず、にほんブログ村をどう利用するものなのかがよくわかっていないので、少しずつ覚えていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする